始まり、始まり。

 

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

毎年、年末にご挨拶させていただいていたのですが、
気付いたら三が日が過ぎてしまいました。
去年は大掃除のやる気がどこかへ行ってしまい、ギリギリまで何もせず、
一気に30日に頑張りました。そうしたら案の定、発熱。
大晦日から都内に宿泊して上げ膳据え膳のお正月を過ごすために頑張ったのに、
熱で行けなくなっては元も子もありません。
幸いなことに高熱ではなかったので、
滞在先で早めにお蕎麦をいただいて紅白前にお風呂に入り、
ベッドでゆっくりしながら紅白を観て新年を迎えました。
家事も何もせず、ぐうたらさせてもらえたおかげで、
すっかり元気になって帰宅。良いお正月でした。

 

以前、こんな夢をみました。
新宿伊勢丹前で地上から5cmくらいのところを低空飛行していて、
両腕を伸ばしてピタッと体につけ、「気を付け」の姿勢のうつ伏せで、
顎を持ち上げて顔だけ進行方向を向いてる状態。
私以外の人はみんな歩いており、「あの人、飛んでるけど低いね」と指を差されて、
お腹が地面に付いてしまわないように、顔を「うーんうーん」と上に向けて飛行続行。
腹筋に力を入れて体を支え、顎を持ち上げて浮いてるらしく、
力を抜くとペタン、とお腹から落ちてしまいます。
低い上に、スピードもものすごくゆっくり。飛んでる意味あるのか…
何が言いたいかというと、去年はそんな感じだったような気がします。
少〜〜しだけ浮いて、もはや飛んでるとも言えない状態で、
地面がお腹にペタンと付かないように、真っ赤な顔をして力んでる。
そんなに苦しい1年ではなかったのですが、
速く高く飛べない、もどかしさ。

 

今年は、もっと色んなことを楽しんでいこうと思います。
ありがたいお話や、いただけるチャンス、めぐり合わせを、楽しんでやってみる。
始める前から悩んで考え過ぎて、シャッターを降ろしてしまわないように。
初めてのことも、経験のあることでも、なんでも楽しめる心を持ちたいです。

 

もっと多くの方に絵をご覧いただけるように、
色んなことに挑戦していこうと思います。
みなさまにとっても、実り多き年になりますように。

 


                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode