今年も来年も。

 

大晦日に駆け込み更新をしようとしていたら、うっかり明けてしまいました…

ブログは更新日付を操作できるのですが、

「ゆく年くる年」が除夜の鐘と共に盛大に「あけましおめでとうございますーー」と言っているので、

もうこのままでいきます。

あけましておめでとうございます。

 

昨年は本当にあっという間で、駆け足で1年が過ぎていったような気がします。

新しい学びや出会いがあり、とても実りの多い年でした。

 

11月から「つくえのえ」というフリーランスの共同作業場で制作するようになり、

気持ちのよい緊張感ととても集中できる環境で、新作をモリモリ描いています。

イラストレーターの佐藤香苗さんと北原明日香さんが運営する「つくえのえ」は

会員制になっていて、私はゲスト会員として週1〜2回利用させてもらっています。

「今日は丸一日描くぞー」という日に空いてる机を予約して、

昼前から日暮れ過ぎまでみっちり制作。時間が経つのも忘れるほどに。

佐藤さんと北原さんのお人柄もあって、各自緊張感をもって仕事をしていても、

どこか和やかな空気があり、とても居心地が良くて、いっそ住んでしまいたいと思うほど。

このありがたい環境で、今年はたくさんいい絵を描けたらいいな、と思います。

 

2018年は年明けにひとつ、ギャラリーの企画展に参加いたします。

小さな作品を1点飾らせていただく予定です。

年の始まりから作品をご覧いただける場があることはとても嬉しく、幸せです。

東京装画賞の受賞作品展は5月予定だそうで、入選作品も展示されるようなので

私の「秘密の花園」もご覧いただけるのではないかと思います。

近くなりましたら、詳細をホームページの方でお知らせいたします。

 

今年はたくさん良いお知らせができるように、モリモリがんばります。

みなさま、どうぞ健やかで良い1年をお過ごし下さいませ。

 

 


                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode