12月が終わります、もうすぐ新年。

 

今年も駆け込み更新。もう大晦日です。

今年はがんばって早めに大掃除を始めたので

年末ゆっくりできるはずだったのですが…

思いっきり風邪をひいてしまいました。

12月中旬に金土日と3日間、ひたすら掃除をがんばり〜

その後に年末恒例のライブに2日連続で出かけ〜

さあ、これから残っている仕事の続きをがんばるぞー!という矢先にダウン。

まずは喉が痛くなり、鼻詰まり、クシャミ、おまけに細菌性結膜炎。

見るからに辛そうなのですが、熱が出ていません。

熱があれば寝込んで治すのですが、熱がないと起きてしまって

フツーに家事をこなし絵を描いてしまって、全然治らない。

そうして大晦日を迎えました。

お正月は寝て過ごそうかと思います。

 

今年はひたすらゆっくりじっくりスローペースで黙々と描いていました。

日々描いていたわりにはあまり進んでいないのですが

キチンとごはんを食べ、眠くなったら無理せず眠る、というまともな生活を送った1年でした。

ここ10年ぐらいず〜っと駆け足できた気がするので、そんな年があってもいいのかな〜。

もう若くはないので、暮らしを整えるのも大切だと実感しております。

 

来年もたくさん描けたらいいな、と思います。

みなさま、風邪などひかぬようにお気をつけて。

健康第一でどうぞ良い年をお迎え下さい。

 

 


                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode