11月になりました、ひつじとランチとケーキと。

すっかり冬です。寒いですね。
ダウンベストどころかダウンジャケットを着ている人を見かけるようになりました。
今年は寒くなるのが早いような気がします。

今日はじめてこのブログにアクセス解析があることを知りました。
人数しか分からない、デフォルトでついてる簡単な解析なのですが
意外と訪れて下さってる方々がいることにびっくり。
ポートフォリオサイトのトップページにち〜〜さくリンクしてあるので
案外気付く人はいないだろうな〜なんて思っていました。

たいして更新もせず…恐縮であります。

先週末、前回の記事に書いた『ひつじLabo』に行って参りました。
11月13日から始まっていたのですが、
訪れた日はMarché de Noëlというイベントが開催されており
会場のA.K Laboさんはとても賑わっていました。



お昼時だったので、まずはマルシェに参加されている『キチム』さんのお惣菜ランチボックスを。
ボックスを結んである毛糸のリボンがクリスマスカラーです。可愛い。



間髪入れずにデザートへ。A.K Laboのミルフィーユ。
美味しくて頬が緩みます。

そして、メインのひつじのタペストリー。



ほわほわとした優しい空に、淡く緩やかな草原の丘。
ひつじがのんびり牧草を食べています。

実物はもっともっと素敵なのですが、画像でお伝えしきれないのが残念。
向かい側の壁にはまた別の作品があり、海と空と雲のタペストリーが飾られていました。

この日はマルシェ開催中だったのでイートインも立食形式になっていましたが
普段はゆったりしたカフェスペースなので、
これからだとケーキとお茶をいただきながらゆっくりご覧になれると思います。
12月2日まで、と期間は長くありませんが、どうぞお立ち寄り下さい。

作者であるRice&Baguette主宰・花澤実子さんの羊毛フェルト作品と
私がデザインをお手伝いさせていただいたポストカードが販売中です。
(↑ここらへんが宣伝)

お店の内装もこのようにクリスマス仕様になっていました。




忙しなく過ごしていると、あっという間にクリスマスになりそうですね。
去年は個展の準備でバタバタしていて、クリスマスらしいことはスルーしたのですが
今年はいち早くクリスマスリースを購入。早くも準備万端です。



針葉樹とプリザーブドフラワーのリース。
atelier bloomの鈴木ともえさんがひとつひとつ手作りされています。
『ホリデーギフト展』でひとめぼれ。飾るのが楽しみです。
この他に無農薬の七分づき玄米も買いました。
さっそくお鍋で炊いたら、もっちもちですっっっごく美味しいいいい!!
こんなに美味しいお米があるなんて。いいなー日本。

さらに本命のお買い物、ちょうちょのパーツをあしらった淡水パールのピアスとネックレス。
ものすごーくものすごーーく可愛くて、とっても気に入っていて毎日つけています。
忙しかった仕事が片付いたので自分で自分にクリスマスプレゼント。

たまにはね、いいかな。
 

                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode