10月になりました、ひつじに会いに。

秋もグッと深まり、ダウンベストを着た人をちらほら見かける季節になりました。
今秋は台風のニュースばかりだったような気がします。

夏の終わり頃から身辺がバタバタバタバタバタとしていて
気付いたら秋も終わりそうで、あっという間に冬になりそうな気配。
去年の今頃はちょうど個展へ向けて制作を始めた頃で、
ブログでも「たいへん、たいへん」なんて言ってばかりでしたね…
は、はやい。
この勢いですぐに寒くなりそうですね。
そこで、ちょっと暖かなお知らせです。




羊毛フェルト作家・花澤実子さんの展示『ひつじLabo』。
11月9日〜25日の期間に『吉祥寺糸モノまつり』という「糸モノ」にまつわる
多くのショップが参加するイベントがあり、その連動企画とのこと。
羊毛とお水と石鹸から作った大きなタペストリーが展示されます。

会場は吉祥寺の有名店、A.K Laboさん。
とっっっっても美味しいパンとお菓子のお店で、カフェもあります。
展示期間中は『ひつじLabo』とコラボしたひつじパンも販売されますよ〜。
DMでひつじと見つめあってるパンがそれ。
実は試作品をいただきまして、なんのためらいもなく頭からがぶりといきました。
いやー美味しかったです。

詳細はこちら↓



『糸モノまつり』と『ひつじLabo』は展示期間が違うのでご注意ください。
11月22日と23日はクリスマスを楽しみに待つための準備、という主旨の
クリスマス市『Marché de Noël』も開催されます。
8店舗も参加されるようでA.K Laboさんはホットワインを出されるとか。
私もクリスマス市が開催される時に伺ってみようと思います。
羊毛とホットワインでぬっくぬく。

花澤実子さん主宰の【ハンドメイドフェルトの企画・制作工房 Rice&Baguette】
のサイトはこちら、A.K Laboさんの詳細はこちらからどうぞ。

今回はDM制作をお手伝いさせていただきまして、デザインとイラストを私がやっています。
ひつじとパンをいっぱい描きました。








私はひつじが大好きなので、描くのがとても楽しかったです。
メェェェ〜。

久しぶりに伊香保のグリーン牧場に行きたくなりました。
園内をひつじ牧場へ向かって歩いていると
遠くからでもひつじの鳴き声が聴こえてきます。
メェェェ、メェェェ。

寒くなったら『ひつじLabo』へ。
ひつじに会いに行こう。


 

                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode