4月になりました、感謝を込めて。

夜はまだまだ冷えますが、すっかり春でございますね。
花散らしの雨で桜もだいぶ散ってしまい、
今年は一番きれいな見頃を見逃してしまって残念です。

個展が終わってヌケガラとなり、いろいろ始動しなくてはならないのに
薄ぼんやりと過ごしてしまいました。
アウトプットの後はインプット。
何本か気になっていた映画を観に行ったり、
好きな作家さんや大学時代の友人の展示を観に行ったり。

ジュエリーデザイナーである友人の展示で素敵なネックレスを見つけ
頑張っている彼女のパワーをお裾分けしてもらいたくて、えいっと購入。
「展示後のお渡し」ということで先日届き、上機嫌です。
早く着けてお出かけしたいなぁ。

実のところ、お出かけなどと悠長なことを言ってるヒマはなく
いろいろな〆切りに追われていて、やらねばならないことがテンコモリです。

そんな中、せっせと個展のお礼状を作っていました。
そろそろお手元に届いた頃でしょうか。



絵柄はこちら。双子のゾーイ(左)とマチルダ(右)です。
ポストカードにしていない作品にしようと思い、
会場の正面でお出迎えしていた双子にしてみました。

この作品は、過去に違うタッチでこのブログにアップしているのですが
違う表現でもう一度描きたいと思い、ほぼ同じ構図でディティールを少し変えて
描き直したものなのです。

この双子、ご縁があってポストカードになり販売されることになりました。
販売するポストカードではゾーイとマチルダがひとりずつ、になります。
過去にアップした絵柄のバージョンも同時に販売されるので
お店の棚にゾーイとマチルダがズラッと並ぶことに…なんだか怖いような…
大田区にある絵本屋さんのみでのお取り扱いになります。
とっても素敵なお店です。
詳細はまた後日、あらためてお知らせをさせて下さい。


お礼状の宛名を、頂いたご感想を思い返しながら書くのは楽しい作業でした。
なんだかずっと、ぽやんとした夢心地でしたが
お礼状を出したらシャキッとしなくてはいけません。
新しいことが始まりそうです。
新作もモリモリ描いていきます。

                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode