お砂糖のカタマリ

金平糖が好きです。コリコリコリコリコリ… 無心で食べ続けます。
角砂糖も好きで食べます。そのままカリカリとかじることもあれば
紅茶やコーヒーに少し浸してシャリシャリと食べたりします。

そもそも砂糖のカタマリが好きなので、氷砂糖、黒砂糖、メレンゲなんかも大好き。
口の中で砕けてあっという間に溶けていく刹那がたまりません。

そういえば小学生の頃、知り合いの中学生のお姉さんが
ペパーミント味のお砂糖を固めた手作りお菓子をくれて、
それがすっごく美味しかったのを覚えています。
指で整えた感じのちょっと凹んだ三角形で、淡い水色。
かじるとほろほろとお砂糖が溶けていって口の中にペパーミントの味が広がって。
どうやって作ってたんだろう…




ガラス瓶が好きでたくさん集めてるのですが、
コットンを入れていた瓶の蓋が突然開かなくなりました。
ねじ込みでもパッキンでもなく、ただスポッとはめるだけのクスリ瓶みたいなタイプ。
空気を膨張させてみようとお湯をかけてみてもダメ、ならばと冷凍庫に入れてみてもダメ。
もう割れてもいい、とパーーン!と棒で叩いてみたらパコッと取れた!やった、やったよ!

また開かなくなったら困るから中にはもう何も入れられないな。

金平糖と女の子を入れてみたりして。
出られなくなったら困るから蓋を少しだけずらしておきます。

 

                 
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode