4月になりました、感謝を込めて。

夜はまだまだ冷えますが、すっかり春でございますね。
花散らしの雨で桜もだいぶ散ってしまい、
今年は一番きれいな見頃を見逃してしまって残念です。

個展が終わってヌケガラとなり、いろいろ始動しなくてはならないのに
薄ぼんやりと過ごしてしまいました。
アウトプットの後はインプット。
何本か気になっていた映画を観に行ったり、
好きな作家さんや大学時代の友人の展示を観に行ったり。

ジュエリーデザイナーである友人の展示で素敵なネックレスを見つけ
頑張っている彼女のパワーをお裾分けしてもらいたくて、えいっと購入。
「展示後のお渡し」ということで先日届き、上機嫌です。
早く着けてお出かけしたいなぁ。

実のところ、お出かけなどと悠長なことを言ってるヒマはなく
いろいろな〆切りに追われていて、やらねばならないことがテンコモリです。

そんな中、せっせと個展のお礼状を作っていました。
そろそろお手元に届いた頃でしょうか。



絵柄はこちら。双子のゾーイ(左)とマチルダ(右)です。
ポストカードにしていない作品にしようと思い、
会場の正面でお出迎えしていた双子にしてみました。

この作品は、過去に違うタッチでこのブログにアップしているのですが
違う表現でもう一度描きたいと思い、ほぼ同じ構図でディティールを少し変えて
描き直したものなのです。

この双子、ご縁があってポストカードになり販売されることになりました。
販売するポストカードではゾーイとマチルダがひとりずつ、になります。
過去にアップした絵柄のバージョンも同時に販売されるので
お店の棚にゾーイとマチルダがズラッと並ぶことに…なんだか怖いような…
大田区にある絵本屋さんのみでのお取り扱いになります。
とっても素敵なお店です。
詳細はまた後日、あらためてお知らせをさせて下さい。


お礼状の宛名を、頂いたご感想を思い返しながら書くのは楽しい作業でした。
なんだかずっと、ぽやんとした夢心地でしたが
お礼状を出したらシャキッとしなくてはいけません。
新しいことが始まりそうです。
新作もモリモリ描いていきます。

夢のおわり、これから。



3月6日からはじまった個展が、11日に無事に最終日を迎えました。
誰も来てくれなかったらどうしよう、なんて不安と期待が入り交じった初日。
会期中にヒマな時間に読もうと用意した文庫本を1ページも開くことなく、
連日たくさんのお客さまにお越しいただきました!

忙しい合間を縫って駆けつけてくれた学生時代の友人達、
インハウスデザイナー時代の諸先輩方、
専門学校講師時代にお世話になった方々や歴代の卒業生達、
お世話になっておりますF-SCHOOLのみなさま、
バレエクラスでご一緒させていただているマダム達、
出版業界の方々、両親や親戚、仲良くさせていただいている多くの友人達、
ポスターを見てお立ち寄り下さった初めましての方々も本当にたくさん。

ポストカードも200枚近くお買い上げいただき、作品も数点お嫁に行くことが決まりました。

たくさんのお花やお心遣い、本当に嬉しく、ありがたく頂戴いたしました。








展示の全体の様子はこのような感じでした。








これまで、デザイナーや商業イラストレーターとしてお仕事をさせていただき、
今までさせていただいたお仕事やクライアント様には
未熟ながらもイラストレーターとして育てていただいたことを大変感謝しております。

今回の個展は、今までのお仕事とは違う表現での作品を並べました。
たくさんの方々に思い思いの感想を伝えていただいて、本当に励みになりました。

会期中は、毎日が本当に幸せでした。
このような幸せな時間を過ごすことができたのは、多くの方達の応援のおかげであります。
制作活動を支えてくれた家族にも感謝。

いただいたお花に毎日お水をあげてくださり、たくさんお世話になった
にじ画廊さんの妖精のようなスタッフのみなさまにも、心よりお礼申し上げます。

本当に、本当に、ありがとうございました。

ポートフォリオサイトの制作もボチボチはじめます。
相変わらず、まったりゆったり更新ではありますが、
見守っていただければ幸いです。

3月になりました、はじまります。

個展のお知らせをアップしてからもう1ヶ月以上も経ってしまいました。
本日無事に搬入、いよいよ明日からはじまります!




どーん。
にじ画廊さんの入口や店内に貼っていただいてるポスターです。
DMに使用したイラストの全貌はこのようになっておりまして、
この作品、実は製版用にスキャンした後に少々加筆しています。
展示している実物は、ある部分がちょっと違うことになっているので
『間違いさがし』のようですが「ほうほう、ここが違うのか」と
見比べてみて下さいませ。


個展の告知をそこかしこでさせて頂いてから、
こちらのブログに検索でいらして下さる方がちらほらと…
のんびり更新で有益な情報もなく、申し訳ありません。

過去の記事を読むと、毎回「たいへん!」とか「がんばります」とか言ってばかり。
いやはや、、お恥ずかしい。
搬入日の朝までギリギリ描いて、徹夜状態で搬入という慌てぶりです。
なんとか18点、壁を埋めることができました。
描き終わるたびに「これでいいのかなぁ」と不安になっていた絵も、
額に入れて飾ってみるとシャン!としてみえるから不思議です。
額装マジックばんざい。

会期中は毎日在廊しています。
スミの方にチョンモリと座っていると思います。

3月6日(木)〜3月11日(火)、12時から20時まで。
吉祥寺のにじ画廊さんにて、開催しています。
近藤みか 個展『FANTASY 〜ファンタジー〜』

お時間がございましたら、どうぞお立ち寄り下さいませ。

                 
| 1/2PAGES | >>