たつまき

ぐるぐるぐるぐる ぴゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
とつぜん たつまきがやってきた
たいへん たいへん
どんどんたかく どんどんとおくへ




ものすごく吹っ飛ばされてます。

おやつの時間

おやつの時間だよ
ガァガァ
ぐずぐずしてたら全部食べられちゃうよ
ガァガァ




ヴィンテージ感のある色味を出したいなぁ…と思いながら描いていて
ふっと思い出したのがワイエス。

ドキュメンタリー映画のようなリアルな空気感と
眩しくて目を細めてしまうような自然の光。

ワイエスの画集を初めて見た時、とってもドキドキしました。
そういえば、春頃に水戸でワイエスの水彩・素描画展をやっていたんですね。

すっかり終わった頃に知りました。行きたかったなぁ。

お砂糖のカタマリ

金平糖が好きです。コリコリコリコリコリ… 無心で食べ続けます。
角砂糖も好きで食べます。そのままカリカリとかじることもあれば
紅茶やコーヒーに少し浸してシャリシャリと食べたりします。

そもそも砂糖のカタマリが好きなので、氷砂糖、黒砂糖、メレンゲなんかも大好き。
口の中で砕けてあっという間に溶けていく刹那がたまりません。

そういえば小学生の頃、知り合いの中学生のお姉さんが
ペパーミント味のお砂糖を固めた手作りお菓子をくれて、
それがすっごく美味しかったのを覚えています。
指で整えた感じのちょっと凹んだ三角形で、淡い水色。
かじるとほろほろとお砂糖が溶けていって口の中にペパーミントの味が広がって。
どうやって作ってたんだろう…




ガラス瓶が好きでたくさん集めてるのですが、
コットンを入れていた瓶の蓋が突然開かなくなりました。
ねじ込みでもパッキンでもなく、ただスポッとはめるだけのクスリ瓶みたいなタイプ。
空気を膨張させてみようとお湯をかけてみてもダメ、ならばと冷凍庫に入れてみてもダメ。
もう割れてもいい、とパーーン!と棒で叩いてみたらパコッと取れた!やった、やったよ!

また開かなくなったら困るから中にはもう何も入れられないな。

金平糖と女の子を入れてみたりして。
出られなくなったら困るから蓋を少しだけずらしておきます。

 

                 
| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

others

mobile

qrcode